2021年8月16日月曜日

ワクチン接種など

新型コロナウイルスの騒動は継続しています。

何度も緊急事態宣言が出ていたり、マンボウもあります。

そして、無謀なオリンピック開催。


そんな中、遅い動きでワクチンの接種も進んでいます。

一般的には高齢者からスタート。自衛隊の大規模接種会場は、年齢制限ないのかも。


高齢者が大体終わると、その後は年齢枠を変えて自治体毎に対応しています。

私の場合、まだ先だろうと思ったら申請できるようになりました。急いだほうが良いというご意見もあり、さっそく申し込んであります。


これを書いている今は、まだ接種していません。

後日ワクチンを入れて、その後2回目は3週間後?位だったかな。

いずれにしても、2回は打たないとなりません。

昨今増えているというデルタ株は、3回目接種が有効という話もあるそうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿