2021年8月27日金曜日

ワクチン接種 新型コロナウイルス対策

件のウイルスに対抗するため、ワクチンを接種しました。


1回目を接種

集団接種会場へ出向くと、思ったより空いていました。

予約制だから殺到しないんですね。でも、感染者が居ないとは言い切れませんから、マスクをきちんと装着して慎重に入場しました。

中の案内人は多く、空いているので安心感もありました。

結果、1回目は速やかに接種完了。経過観察は15分で、退室終了。

腕は少し痛く、筋肉痛のような状態が少し出ていました。でも、3日もすれば、ほとんど気にならない感じです。


2回目を接種

初回から3週間経過し、予定通り2回目の接種を受けました。

会場は初回同様に、特に混雑なし。気持ち、初回より空いていた位でしょうか。

経過観察は同様に15分。何も問題なく退室。

しかし、噂通り2回目の後はダメージを受けました。

発熱と頭痛、倦怠感などです。

高熱は出ていなかったけど、解熱剤を投入しました。

3日位はダメージありです。熱は2日以上引っ張ったし、頭痛も薬を加減したせいで長引いた感じです。

今は何ともありませんが、振り返ると少々嫌な思いです。

あ、1つ忘れておりました。2回目では腕の筋肉痛はあまり感じなかったものの、接種した付近が腫れているような感じで触ると少し熱っぽく痛いです。

1週間経過しても、多少腫れた跡が残っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿