2021年8月27日金曜日

求職活動など

少し前の記事に、職安と就職活動を書いております。

あれから時間が経過して、定期的に職安へ通う風情。

ちなみに、これを書いている今日現在、マンボウが発令中です。そのため、職安への書類と持参は簡略化されています。

具体的に書くと以下の通り。

〇書類は郵送で提出可能
〇通常は月に2回以上の活動報告が必要だが、活動できない旨記載すれば免除される


そんな状況であり、尚且つ退職日の兼ね合いから期間の延長も受けました。
私の場合、金額は多くもないので延長されればありがたい。

延長分を含めて、もう少しで支給期間が終わるでしょう。
最後までマンボウ対応で、出かけなくて済みそうです。



追記
全て終了しました。
振り返ってみると、前半は現地へ出向いていて、後半は郵送で処理されていました。
支給期間は180日になるかと。
当初は支給期間も長くないし、感染リスクを考えて退職後すぐに職安へは出向きませんでした。しかし、支給期間延長があって、何だかんだと1年近く経過しています。
特に支障はなかったから、良かったですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿