2018年6月10日日曜日

検査で入院

昨年受けた人間ドックでは、いつものように不具合がありました。
今年は、検査した方がよいかなと思って、再検査へ出向いた次第です。

そして、検査で引っかかってしまいました。
内視鏡の作業で、そのままポリープ切除。一泊入院。


内視鏡の検査は、前にも1度やった事があります。
下からカメラなので、色々と突っ込まれて不快ですね。さらに、腹の中をグルグルと回る管が圧迫して、腹痛に近い痛みがでます。

その後、入院。
看護師が車椅子を持ってくるので、少し不思議に思ったら、、、。
麻酔の影響でかなり足元があやしい。横になっていると分からないのですけど、立って歩くとヤバイのは明確でした。

入院は当然ながら大部屋です。いびきの五月蝿いおっさんと、何かと鬱陶しい爺さんが一緒。神経質だと眠れないし、落ち着いていられないレベル。
私も過敏なところがあるのですけど、麻酔が悪乗りして終始強烈にだるく眠気もある。きちんとは寝ませんでしたが、幸いうざさの悪影響は最小限で止まりました。

平常時だと、明らかに半死人の私には辛かったでしょう。
不幸中の幸いと言えます。


翌日退院。
でもまだ、ボウとしております。
段々抜けてくるに従って、今度は頭が重く、いつもの倦怠感も。
熱っぽさも少しあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿