2018年5月27日日曜日

アクアリウム?

熱帯魚の入った水槽をイメージしますね。

個人的に魚を飼うのは抵抗があります。なので、水草だけでどうかなと思いました。
実際、その手の趣味?もあるようですし。


漠然と気が付いたときに、それらの製品を眺めておりました。

最初に目に留まったのは、無印の物。
衣類とか家具関係に埋もれるように、WEBだけで掲載されておりました。
単価は高くもないし、小型で手軽に見えます。
問題は送料込みだと案外割高に思えると言う点です。

正直なところ、買おうかなと思いました。
でも、先延ばしに。


そして、とある日にとある場所のお店に出向きました。
買うかどうかは別として、物を見るなり考える材料になろうと思った次第です。しかし、眺めていたら買いたくなりました。案の定、切っ掛けになったわけですね。


手にしたのは簡単?と言われている植物です。
詳しいことは知りませんが、とあるメーカーの「侘び草」と言われている製品らしい。類似品も多いらしく、これが本物かどうかは定かではないですが。


侘び草の場合、薄く水を張った容器におくだけです。
水没させる植物ではないので、比較的楽かな?とも思えました。



その後、時間が経過して枯れてきております。
全滅ではないけれど、状況からすると辛い感じに見えます。
このまま駄目になるのか、復活できるかは何とも言えません。当面は、面倒を見ながら観察したいとおもっています。





0 件のコメント:

コメントを投稿