2018年5月2日水曜日

人の顔

人の顔は気持ちが悪い。
ただし、自分の顔も気持ちが悪いと思うこともある。

普通に顔を見ていても何とも思わないことは多いのだが、ネット等で貼られた大きな画像は不快に感じる。
おっさんの顔のアップとか苦痛でしかないし、それが女でも同じ。

人間の顔をアップで見たいとは思わない。

しかし、その手の画像貼り付けは多い。
ニュースとかそっち系の下らないサイトには、多数のアップ画像が貼られている。

分かりやすいアイコンでもあるのだろう。
でも不快である。

ページを見るたびに目を逸らすのが慣習になる。
いっそ、アドブロックなどで落とせると良いのかも知れない。顔認識が必要でしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿