2018年4月22日日曜日

爆発するだろう電池

先日、防犯ブザーが爆発する恐れありとしてニュース露出していました。
その時に爆発していた電池が印象的だった。



アルカリ乾電池

これが同じ電池と思われます。
少なくともデザイン・外観は同じだったかと。

私の手元にあるものは、確か何かの家電?に組み込まれていた電池です。
今は取り外してあるのですが、一応まだ使えるレベルです。

国内ではあまり見ないデザイン。
何時もの安い中国製。



爆発は中国から

こっちに中国製と明示されています。
爆発すると厄介なので、早々に捨てる予定。

なお、ニュースを見る限り過放電しなければ大丈夫じゃないかなとは思います。
パナソニック辺りを買っておけば、それもないでしょうけどね。





0 件のコメント:

コメントを投稿