2018年4月8日日曜日

歯、折れる

先日来、歯が少しおかしかったのです。
具体的には、何か噛んでいると違和感を感じました。何か跳ね返るようなそんな感触。

最初は食べたものが反発するような動きかなと思っていました。
しかし、それにしても変ですし、繰り返すうちに歯だろうと受け止めました。


それから、徐々に違和感があり、歯医者に行くことも考える。
でも、抜けるなどしないと治療はやりにくいだろうかと思っていたら、、、。いきなり折れました。


この歯は、多分数年前に治療したものです。
もっと遡ると、30年以上前に治療して、それを再度入れ替えた部分。

前の歯に違和感があって治療したのですけど、どうやら違和感は歯ではなくて歯茎だったようなのです。でも、それは認識できずに一旦抜いて入れなおしをしました。
その治療部分が、早くも損傷しているようなのです。


時間が経過して壊れるのは仕方ありませんが、技術は進歩していないのかな?
それとも、有害物質などで使えない素材になって、強度が落ちたとか?

いずれにせよ、直さないとなりませんね。
また出銭が。


0 件のコメント:

コメントを投稿