2023年11月23日木曜日

耳鼻科での診察

先の耳と鼻の異常から、医者へ行ってみました。

 

耳の検査をすると、どうやら低音域が聞こえにくいらしい。

年寄は高音が聞こえにくいと言いますが、どうやら逆の状況みたいです。曰く、年齢を考えると低音が聞こえにくくなるには早いそうです。

要するに加齢的なものが加速しているか、何かが悪いのでしょうね。

 

耳鳴り的なものは、治るかどうか分かりません。

もう少し早く手を打てればというコメントも貰いましたが、どういうことなのやら。


鼻の方は、副鼻腔炎?の様です。

薬やら洗浄を受けました。また、薬も出たので、当面は経過を見る感じでしょう。



その後、数日経過して耳は特に変化なしです。

鼻に関しては、薬や洗浄が効いたのでしょうか。比較的眠りは改善した様に思います。また、鼻づまりを回避するために横向きで寝るように指導されたので、それも良いのかも知れません。肩は痛くなりますが、、、。



一通りの治療を終えて

耳鳴りについては、ほぼ改善していません。

というのも耳鳴り自体弱い脈動音で、それに伴って音楽が聞こえるのです。耳鼻科の範疇ではないのでしょう。頭が壊れてます。

聞こえる音楽?は、知っているものではありません。ゲームのBGMっぽい曲が延々と流れる感じです。勝手に創作した曲なのでしょうか。


後鼻漏と鼻水は、それなりに改善しました。

一時期風邪で悪化していたため、そのギャップもあるでしょう。

完全に収まってはいませんが、当面は仕方ないかな。その後、直せるのかどうか、、、。


そんな感じで一旦治療は終わります。

先々悪化しないと良いのですが。





0 件のコメント:

コメントを投稿