2015年12月28日月曜日

椅子の修理と新調

前に書いたとおり、椅子の修理を考えていました。
その後、いろいろとあって一部を実行しております。

実際に対処したのは、アームレストのパーツ交換です。
背面と座面、アームレストの一括処理を考えたものの、7万円超えの話から断念。流石に無駄に思えますから。

一旦全部中止にしていたのですけど、やっぱり気になるので手を探してみました。結果的に部品を買うということで決着しております。


部品を保守用のパーツとして入手し、自分で交換します。
交換はそれほど難しいことではありません。ネジを回して、部品を入れ替えたりするという作業だけです。もっとも、この手の作業はやりたくない人、さっぱり自信がない人、汚れるから嫌な人もいるでしょう。

取り敢えず、部品を変えて一見落着。
交換したのはアームレストだけなので、ほかの部分は延期か中止でしょうね。長く使うなら、コストがかかっても全面交換がよいのでしょうけど、どうも今ひとつ気に入らない。椅子本体が。


今一度予算を確保して、そのうち新しい椅子を買うとしましょう。


それから、別件で椅子を買いました。
こっちは作業用の丸椅子。でも、安いのは困るだろうと思って、少し奮発。安物なら1k円位でもあるところを、なんと30倍の予算で。
仕事用なのでよしとしておきましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿