2015年12月22日火曜日

トイレのリフォーム その2

時間が経過して、話は進みました。

結局、2つの会社に見積もりを依頼。そんなに変わらないだろうと思っていたら、、、。案外金額にずれというか、相違がありました。

その差が10万以上。
もちろん、仕様はほぼ同じになっています。
ざざざっと見積書を比べてみると、うーん、諸経費というか一般管理費というか、そんな感じの経費が高い。利益の部分が大きいので、会社の重さというか利益計算幅が違うのでしょうね。

これだけ差が出てしまうと、高い方にお願いするのは躊躇われます。
安い方もどうなのかなとは思いつつ、やっぱり安いほうがいいよね。


なお、両社ともにあまり満足ではありません。
比較的小さい規模のリフォーム屋さん。悪気はありませんけど、やっぱりヌルいのですよね。大きな会社なら良いとは思ってません。ヘタすると高いだけというのも十分あり得ます。

今回については、どちらも小規模な会社で、見積もり等のレベルでは同じくらいの良さ・ダメさに感じております。


0 件のコメント:

コメントを投稿