2015年12月6日日曜日

車のバッテリー

どうやらバッテリーがヘタってきた様子。
テスターで計っても、そろそろ交換すべしと出てしまいます。

今の車は特別バッテリーに負荷が高いわけでもなし。ハイブリッドとかじゃないので。
さらに、新品から1年半位しか経過していないから、なおさらちょっとと思います。

車の稼働率が低いとバッテリーに充電ができません。
放置すれば放電するし、エンジンを始動すればバッテリーは消耗する。それは承知しておりますけどね。やっぱり家で充電するしかないのかなあ。充電だけの問題か、そもそも劣化が進行して問題なのか、、、。

バッテリー交換はそれなりに高価です。
2万じゃ足りないでしょうから、ある程度考えないとなりません。
昔乗っていたライトな車だったら、3000円のでも良いのだけどなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿