2020年5月31日日曜日

都内上空をブルーインパルス飛ぶ

5月29日の昼間、ブルーインパルスの展示飛行?が行われた。

ニュースなどでも触れられていたが、都内上空を飛ぶのは珍しい。
3回目らしい。

見ている範囲で、コロナウイルス禍の医療従事者への感謝の意らしい。
元々イベントも自粛でないことから、スケジュールなども調整しやすかったのだろう。

一部では、税金の無駄とか批判もある。
しかし、どの道ブルーインパルスは存在するし、展示飛行や訓練は行う筈であるから、、、。
悪いことではないと受け止めている。

医療従事者云々はちょっと複雑かも知れない。
繁忙な人は見られないだろうし、それより休みとか安全を確保しろと思うだろう。
いまだに物資不足との話もある。また、院内感染なども出ていることから、ハイリスクで大変なのは間違いない。

ブルーインパルス云々ではなく、金も物資も何とかしないとならないのは間違いない。


ブルーインパルス遠望


この写真は遠方から望遠レンズで撮影したものです。
写りは良くないですが記念に貼っておきます。

何時もの5機編隊と、随伴する1機が見えました。
スモークは白。都内上空を流すため長時間?のスモークだったのかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿