2019年5月23日木曜日

PC の不具合発生、ネットワークダウン

先日、突然PCのネットワークがダウンしました。
なんだろうと調べても、原因が見えてきません。

周辺環境の有線部分、無線部分ともに問題なし。
しかし、PCのオンボードにある無線も有線も両方ともに繋がらない。

デバイスを削除して再構築しても駄目でした。
ちょうどアップデートなどもあった気がしたので、ロールバックも実施するけれどNG。
結局よくわからないので、最悪はハード故障も考えた次第。


こうなるとOSの入れなおしを行って検証することになります。
面倒ですが、ウインドウズ7を入れなおす。

結果的に、何事もなく復帰しております。
原因は何だったのだろうか。


また、別件でとあるソフトウエアを入れてみました。
するとビデオの絡みで動作せず。スペックを満たしていないということです。

私のマシンは自作機のA10 (AMD製) を搭載しています。
まだまだ使えるのだけど、5年以上経過したポンコツのようなもの。
OSもウインドウズ7ですから、ドライバーなどの問題もありますね。

こうなると、ハード故障で買い替えを検討した流れを意識します。
でもまだ使えるので、勿体無いですな。



0 件のコメント:

コメントを投稿