2018年10月18日木曜日

カメラの処分か、入れ替えか

ふと思う。もう良いんじゃないかなと。
所詮は仕事の道具だから、処分して最小限にするかとも考える。


当方、写真は底辺プロです。
故に最低限の撮影機材などはありまして、チープにやりくりしています。

仕事用のカメラとレンズ、照明機材などがあり、それ以外にサブ機というか個人用と割り切る物も持っています。

ここに来て、写真の方は一旦手を引こうかなと思い始めました。
もちろん、全く撮影出来ない状況にはなれませんが、所詮は低画質の素材が押さえられれば良いだけです。サブ機だけでも何とかなります。


メインの機材も、最新型ではありません。
これらを処分しても15万位にしかならないと思われます。
それから、サブの方は照明の問題もあるから、簡単には割り切れない。昔に戻す程度の事なので、思い切れるかどうかですね。


それから、下手をすると別途カメラやレンズを入れるという、入れ替えも考えられます。その場合、サブ機も含めて全部処分しての入れ替えでしょう。
案外高くつく気がしますし、無駄だからやらない方向で考えたい。
カメラなんて捨てたと思えれば幸せかもなと。





0 件のコメント:

コメントを投稿