2021年1月9日土曜日

緊急事態宣言 2回目

2020/1/8に発令されました。

依然と同じく強制力はなく、お願いベースです。

また、一都三県だけの範囲限定で、学校などは止まらない。

飲食店の風当たりは強そうですが、はした金を給付されても店は潰れる。だから営業するという考え方も理解は出来ます。


今日は9日土曜日ですが、あまり人出が減ったという話は聞きません。

警戒している人もいるけれど、1年以上のコロナ騒ぎで慣れてしまったのか。

自分は罹患しないと思って居る能天気な人も多いのかな。

その一方で、医者はパンクしているとも言われている。自宅で寝ているしかない人が、死亡したニュースもチラホラ。

それでも真剣味のない某政府。


ヨーロッパはロックダウンしたり対応しているし、店舗や従業員への補償ももっとあるのです。この国だけホッタラカシ。

アメリカは、大統領の任期目前で引きずり降ろされそうなトランプ。最後まで糞ですね。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿