2016年1月11日月曜日

トイレのリフォーム その3

これで最後の予定です。

工事が終わりました。
正確にはもうちょっとあるのだけれど、終わりということにしておきましょう。


最終的にトイレの中を一式入れ替えました。
天井、壁、床、便器などほぼ一新して綺麗に。

壁紙を変えただけでも気分は、相当に変化しますね。ちと、匂いは気になるけれど、溶剤臭ではなくて樹脂の匂いでしょう。溶剤が入っていなくても、化学反応で固めますから熱とか匂いは出ます。しばらくは消えないだろうなあ。

それなりにトラブルもありました。
工事が面倒だったらしく、時間がかかってます。
その分の負担増は流石にありませんでしたが、立会時間が長くなり困ったものです。

当初の予定では1日半。いろいろ不具合で都合5日くらいを丸々使って終わった次第。やっぱり、生活している場所で工事となると、厳しいものですね。不在時に丸投げだと楽なのだけど、、、。



この手の工事などは、あまりカリカリしない方がよろしいです。
色々と考えても、相手のレベルにより思いのほか残念なことがあります。それらに期待しても疲れるだけです。こんなものだよなと諦めて、緩い気持ちで見守りましょう。

ただし、大規模リフォームを想像すると疲れますね。予定はありませんけども。




0 件のコメント:

コメントを投稿